君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

あの夢をなぞって 〜10年越しの巡り合わせ〜

その知らせが届いたのは10月14日のことだった。

 

大好きな人たちが、

私の、彼らの、大好きな嵐のコンサートでバックを務めることが決まった。

 

うれしくて、さみしくて、、、よくわからない気持ちになったけれど、彼ら6人が心から嬉しそうだったので色々と混ざり合った感情はすぐに飲み込むことにした。

 

ネットには色々な意見が飛び交っていて、まぁそりゃバックを付けることに不満を持つ人も少なからずいるわなぁ〜と思って眺めていたんだけど、見れば見るほど腹が立ってきて(笑)あなたたち美 少年の何を知ってるんですか???????????彼らのパフォーマンス見たことあるんですか?????どの口が言ってます???ってなってしまった反省(どうもモンペおばさんですヤッホー)

 

だって、ずっとずっと好きで憧れの存在で目標にしてきた人たちのステージに自分たちが花を添えられるんですよ?????しかも活休前の貴重なコンサートに。

 

美 少年みんなの努力と、持って生まれた天性の才、そしてここでこのタイミングで巡り合わせてくれた運命に、少しは感謝しなければ罰が当たるなとも思いました。本当に神様(≒ジャニーさん)って存在しているんだなぁと。

 

出演発表から特に彼らの口からネタバレを聞くこともなく11月3日(文化の日)をむかえました。

昼からほとんど嵐の生配信を見ていたので、なんだか、こんな壮大な企画のなかに美 少年ちゃんたちが思い出を刻むのか...全然想像がつかないなぁって感じがしてた。

 

 

定刻通りに配信が始まり、まあそれはそれは嵐にしかできないステージでしたね。

 

一部の中盤に差し掛かったころ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ!!!!あー!!!!!!!!!!!

 

なすくんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

という感じで、

今年最大と言っても過言ではないくらいのバカデカボイス(参考:「髙橋優斗 バカデカボイス」で検索)をかましてしまいました。

 

っていうか、なすくんがめちゃくちゃ歌ってるし!笑ってる!!!!!!!ってなりました。(おなすがこんなニッコニコに笑ってコンサート出てるの初めてみたぞおい)

彼はもう全部の曲を歌っていたんじゃないか!?ってくらいテンション高かったよねぇええええええ。とっても嬉しそうでずっとシャカリキに踊っていてかわいかった...幸せを噛み締めているのがとても伝わってきて胸熱でした。

 

なすくんジャニーズを続けてくれてありがとう(合掌)

 

 

そして、もう皆さんお察しの通り、言わずもがな暴れ散らかしたのは櫻井翔さんのソロ「T.A.B.O.O」 でした。始まる前から櫻井ソロはコレだろうと思っていたので(櫻井担たぶー好きすぎ問題)「まさかね?なすくんがタブーのバックで?踊るなんて?ないですよね?」なんて思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

おい、、、なすりゅいるやんけ 泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

 

 

 なすくんいました。しっかり龍我といた。

しっかり存在していたし、なんなら途中で櫻井翔さんとアイコンタクトする係だった泣

何これ?夢?

 

いやーーーー、、、どんどん夢を叶えていてすごいね。同じ人間として、その努力を心から尊敬。拍手。頭が上がらないです。

 

 

私も10年前、国立競技場での10周年ライブに居合わせた身なのですが、自分の中で、今回のアラフェスは本当にいろんな、たくさんの奇跡が上手に重なったんだなぁとしみじみ。

 

私がなすくんを好きになっていなかったら、きっとこの配信の楽しさは半減だっただろうし、

 

なすくんが強火嵐ファンでなかったら、

なすくんがジャニーズになっていなかったら、

 

なすくんが10年前この景色を見ていなかったら、

なすくんのお母さまが嵐のファンじゃなかったら、

 

 

嵐が今年いっぱいで活動休止することを決めなかったら、

嵐が国民的アイドルになっていなかったら、

 

私が嵐のファンになっていなかったら、

二宮くんが、櫻井くんが、嵐を続けていなかったら、、、

 

そもそもみんなが、この同じ時代にこの世界に生まれていなかったら。

 

 

 

たぶん、どれか一つが欠けてしまっていたとしたらこんなに感動することもなかっただろうなぁと。

 

 

だからね、

何かに夢中になったり、誰かを応援したい!と思ったりする感情は、いつかの未来の自分につながっているから。

だから、続けることはとっても大切なんだと思う。

 

 

こんな歳になっても、私はやっぱりジャニーズのキラキラした世界が好きだなぁ。

 

そう思わせてくれたのは、嵐の5人はもちろんだけれど、なすくんや美 少年のみんなの存在がとても大きいと感じました。

 

 

わたしは心のどこかで嵐が「嵐」でなくなってしまう寂しさに蓋をしていたけれど、

その蓋をそっと開けて、あの笑顔で、一緒に寂しさを共有してくれたんだね。(個人の感想です) 

 

本当に、何回も何十回でも言うけど、

生まれてきてくれて、アイドルになって続けてくれてありがとう。みんなは私の宝物です。

 

 

 

ここで唐突に、なすくんがよく聴いているお気に入りの曲の歌詞をご紹介します。

 

待ち焦がれていた景色と重なる
夏の空に未来と今繋がる様に開く花火
君とここでほらあの夢をなぞる

 

わたし、アラフェスが終わってから、この曲を聴くと自然と泣いてしまうんです。

 

見上げた空を飾る光が今照らした横顔
そうずっとこの景色のために
そうきっとほら二つの未来が
今重なり合う

 

嵐の皆さんがもう一度観たかった国立の景色

 

私が観たかった嵐となすくんの共演、そして10年越しの国立

 

なすくんのスーパーキラキラアイドルという夢

 

 

大丈夫想いはきっと大丈夫伝わる
あの日見た夢の先へ

 

今を抜けて明日の先で
また出会えた君へ
もうちょっと
どうか終わらないで
もうちょっと
ほら最後の花火が今
二人を包む

 

 

ぜひ皆さんも夜空にキラキラ輝く星が見えた日に聴いてみてください。

きっと、少しだけ、がんばるあなたの背中をそっと押してくれます。

 

YOASOBIで「あの夢をなぞって」

 

 

 

あと少しで、那須くんに会いに行けます(やっと)(331日ぶり)

また書きます。