君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

12/24 ARASHI Anniversary Tour 5×20 in TOKYO

12/24の東京ドーム公演へ行ってきました!

 

知っての通り、相葉くんのお誕生日公演。

結論からいうと、最っっっっ高に楽しいコンサートでした!

 

25ゲートから入場だったので、淡い期待を持ちつつ会場入りをしたところ、見事にアリーナのお席でした。

しかも、相葉くんのアリトロ動線!私たちにしては珍しくツイてました。

 

ドームに着く前は、コーヒー飲んでどうでもいい話をしながら、なんだか2人とも緊張してずっとそわそわしてたのが嘘みたいに、めちゃくちゃテンションが上がってしまって、気づいたらドームの中で顔団扇を買っていました。

(ちなみに、去年のアリーナの時はラプラスのフライヤーが置いてあったので意味もなく持ち帰りましたね…笑) 人間いざとなったら何をするかわからないよ!

 

まあ、メインが近くて近くて。

今日こそ銀テもらえるかな?双眼鏡いるかな?なんて無駄な心配をしていました。

 

17:57に円陣が聞こえて、

珍しく、始まっちゃう。終わらないで。とか思っちゃってさ。ドームは緑一色。開演前から温かい空気に包まれていて感動。

ああ、嵐ってこうやってずっと愛されてきたグループなんだよな、そういうところも含めて嵐のことが好きだなと思った。

 

OP映像も正面から見ることができました!ほんっとかっこいいよね!何度も言うけど!

 

200万個のスワロ緞帳(やりすぎ)を拝みつつ、5人はいつにも増してめちゃくちゃいい顔してた!相葉くんが泣いちゃうんじゃないかってくらい嬉しそうな、泣きそうな顔をしていて、もうわたしはここで決壊!泣きました!

 

潤くんが「うちの雅紀の誕生日だぞ!祝うしかないっしょ!」なんて言うからまた泣いた。

 

相葉くんが「もー、みんな優しすぎるよーー!泣」って。

あぁ、なんて可愛い人なんだろう。って思ってまた泣いた。

 

「みんなありがとう。でももう好きな色にして!」って言う相葉くんに、

「今日はみんな緑が好きなんだって!そんなこと言ったらもっとみんな変えたくなくなるよ」って言う二宮くんな………。

 

翔くんの「男性陣!」「女の子たち!」の煽りの後に「嵐!調子はどうだ!」って4人に煽ってたの、ちょーかわいかった!

 

なんてあたたかいグループなんだろう。最初の10分ですでに大好きが飽和状態。お腹がいっぱい。

 

あいるび前の映像、相葉くんかっこよすきでは。ストーリーは意味わからんけど相葉くんの悪い顔が最高。

あとー!衣装がかわいいんですよチェックのコート!あれ1曲で脱いじゃうの勿体ないよね。

 

らとるめんた、相葉くん待機の立ち位置でした。まじでかっこよかったです。惚れました。(←n回目) なんで相葉担じゃないんだろう?ってコンサート終わりにいつも言ってるくらい相葉くんのことがすきです。

あと、智くんの紹介ラップはいつになったら成功するんでしょうか?「いやいやそんなこというなよー」のリズムから教えるので、相葉くんはこれ見たら連絡をください。笑

 

てか、ぶれすれすの二宮くんって髪が乱れるのを意図してやってますよね?どこの角度から見てもいつも通り最高なんだけど、さすがに乱れ髪が過ぎません?絶対意図的。あれをセンステ前の最前で見たい。本当にかっこいい。

 

果てない空も上手に力いっぱい歌ってた。空って文字を手で掴むところかわいい。

二宮ソロに変わってるところを潤くんが間違えて歌いそうになってて可愛かったらしい(相方談) ←これ見たかった…!

 

アオペは、もうなんか泉かのように涙が出てくるよね。翔くんのピアノ、このツアーで初めて生で聴いたかも。…今までやったことあるっけ?(二宮、中島のピアノ案件が多くて記憶が笑)あと、二宮くん、階段の上で座ってるのがかわいい。歌う前に外野に手を振るのはおかしいのでやめてください。笑

 

さて。アリトロを使うLucky Manの話なんですけど。

 

結論から言うと、相葉くんからファンサをもらいました!!!祝!!!

いやー、相葉くんってやっぱりミラクルを起こす神様だと思いますわ。

 

途中のジュニア紹介の停車位置が0ズレだったんです!ほんとそこに、相葉くんがいたの!

 

アリーナのそんないい席になると思っていなかったので、団扇も新調しなかったし、相葉くんの団扇なんぞ持っていなくて。

 

とりあえずあいばくーーーんって止まってる背中に言うじゃないですか。まあ、ジュニア紹介中なので振り向かないんですけど。

 

曲の再開と同時にトロッコも動いていったその時!相方が2人でハートを作るジェスチャーを咄嗟に始めてwww

相葉くんに、2人でらぶどっきゅん!♡したら、

 

相葉くんがくしゃくしゃの笑顔で私たちにハートを作ってくれました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

やばくないですか?ねえ!

 

対応してくれたことも本当にすごいことなんだけど、なにより、相方が2人でハートビート(by山)をオマージュしたのが本当に素晴らしいと思って笑

わたしだったら思いつかないアピールの仕方で死ぬほど笑いました。最高でした。

 

きゃーーーー!ってなって2人で抱き合うとかいつぶり?

とにかくうちの相方はいざとなった時にミラクルを起こすタイプの人間なので、みなさん以後お見知り置きを。

 

 

MCもめちゃくちゃ笑いました。

第43回報知映画賞助演男優賞二宮和也です…(天を仰ぐ)このネタ、去年の紅白の時からやってるの本当笑うwww大好きwww

翔くん、紅白頑張ってね👍🏻(←わかる人はわかるおっさんポーズ)

 

アオペのリハで翔くんがBeauty&Beastを弾いてると言う話から、再現してみようという話になって、翔くんが弾きながら(めっちゃ上手)Happy Birthdayの曲へ。

相葉くんがえーーーーっ!って顔してたの本当にかわいかったよ〜〜〜!

 

ケーキが出てきて二宮くんが消えたロウソクの火をすぐにつけてたの流石です。こういうところ見るたび好きになる。

写真撮るときは相葉くんの隣にスッと移動してたの強火すぎだね、かわいいね。

ハイチーズ!じゃなくて、ハイあいばー!って二宮くんが言ったら、相葉くんがあいばー!って答えるの…にのあい最高か…

 

改めて、相葉くんお誕生日おめでとう!

 

MCが終わり、潤くんのコーナー!

あの頃、あのヒップなポップのC&Sがクラシックと合うなんて誰も思ってなかったじゃないですか。それを潤くんがタクトを持ってオケも仕切っちゃうなんて誰も思わなかったよね。

 

Face Downからのメドレーも、二宮くんは意図して髪を乱れさせてるので最高です。嵐の王道ダンスメドレーって感じでとても好き。

二宮くん、いつもは短髪にしてくれー!って思ってたけど今年は髪が長くて正解だったよ!

クレムンも久しぶりだったよね!この日、屋良っちも見学に来ていたのを知ってなんだか嬉しかった。

 

そして、A・RA・SHIにつながる感動する映像な。昔の写真って本当に偉大だよね。あーこのビジュアル好きだったな、とか、このころ高校生だったな、嵐のおかげで勉強頑張れてたな、とか。ここで泣いてる人も多かった気がする。もちろん私も泣いてました!

あと、ナイスの続きのアニメーション描いてくれた人、天才だと思う。

 

あ、そうそうセンステで歌うMonsterが最高だったんですよ!

国立の花火が凄いMonsterが再現されてたんです。わかりますよね?あれです、あれ。←わかってほしい

 

別にMonster大好き!っていう人じゃないんだけど、あの大サビに花火が上がるところがなんだか凄く泣きそうになるくらい好きなんです個人的に。

福岡の時はたぶん、花火なかったんだけど東京で追加されたのかな?懐かしい気持ちになれた、あの頃に戻ったような瞬間でした。

 

その後、5人の挨拶で呼吸が苦しくなった話聞きます?はい、話しますね。

 

翔くんの「5×20の左の5という数字は、ごめんね。譲れない」から、もう涙が止まらなかったよ!銀座の話も後から知ったんだけど、翔くんらしいなって思った笑

 

さとしくんの「ステージに出て来た時、ほんとにグリーンライトしかなくて。こんなのみんなが優しいからできるんだよね。」でまた波が来たけど、「俺だったら絶対他の色にしてるもん」で引っ込んだ!笑

 

 

それで、相葉くんだよね…緑にしてくれたことにありがとうを言ってから、昔を振り返り始めて、「肺が破れた時…………………」で涙を堪えて後ろ向く相葉くんでもう滝のように涙が流れました。ここでその話はずるいよ。

 

もう歌ったり踊ったりできないよ。ってお医者さんに言われた時、相葉くんはどんな気持ちだったんだろう。苦しい気持ちを何度、その笑顔の裏に隠してきたんだろう。っていろんなことを考えてしまいました。

 

正直、最初の時は嵐のファンになっていなかったのでその辛さを共有することはできなかったし、2回目の時は嵐から少し離れていた時期だったから特段病むこともなかったんだよね。

だからこそ、その時、自分が何も手につかなくなるくらいの感情を知らなくてごめんね。っていう気持ちの方が大きくて。これは単なるエゴだけど。もっと相葉くんのことを見ていたかったな。反省。

 

「この4人がいなかったら諦めてた」

 

努力家で真面目でミラクルを起こす笑顔が素敵な人が言った、ほんの少しの弱音エピソードに少しだけホッとした自分もいました。

 

これからは、頑張りすぎないでね。でも応援してるからね。っていう矛盾なんだけどさ、応援することしかできないおたく。いい時もよくない時も応援するってつらいよね。

 

二宮くんは相葉くんのことをずっと話していました。泣けた。周りはみんな笑ってたけど。

もー、なんでそうやってふざけた口調で話すの!怒 二宮くんのせいだよ!怒

 

「彼がまっすぐ生きれば生きるほど、僕はひん曲がっていきました」「彼がやらかすと、僕がツッコむようになりました」

わかります?これこそがにのあいなんですよ。

 

誕生日公演がなかったら、その分僕が祝うよっていう相葉くん。にのあいフォーエバー。この言葉に全部救われたよ、相葉くん。

 

潤くん。

アンドモアの話。「自分達が今まで20年で培ってきた力を使って、20年の意地というか、20年で創ってきたものがあるから…」

20年の意地。意地ってカッコいいなと思った。

わたし26年生きてきたけど、意地なんていえるのは「嵐を応援することの意地」くらいだもんな。

意地という言葉であれだけの公演数を決めて実行して、これだけの人を幸せにしてる、その中心にいる潤くん。潤くんがいなかったら、こんなに素晴らしいステージを見ることも、知ることもなかった。

 

話逸れるけど、会社のクリエイティブを担当してるチームに、嵐のコンサート演出の素晴らしさを話したことがあって。みんな感動してくれたのを見て、わたしがこの仕事をしている原点って、嵐のコンサート演出やプロモーションが紐付いてるのかもしれないなと感じています。まあもう10年以上も見てきてるから、それなりに影響はありますよね。笑 うまく言えないけど、嵐がわたしを作る一部になってることが嬉しかった。

 

 

「皆で見た景色は、今でもちゃんと動くよ」

 

初めてコンサート行った横浜アリーナ

米粒すぎてはじめは嫌いだった東京ドーム

初めて遠征したら翔くんが骨折してたナゴヤドーム

こんな広いところでコンサートできるの?って疑いながら、合唱コンクールを早退して向かった国立競技場

土砂降りの中で潤くんバースデーに3時間、指がふやけた国立競技場

生憎の雨、寒すぎて凍え死ぬかと思った札幌ドーム

二宮くんが笑って手を振ってくれた京セラドーム

たくさん泣いて笑ったヤフオクドーム

 

変な思い出ばっかり。

今までの全てがわたしにとっても大切な思い出であり、人生そのものです。

いつどの会場の景色も、楽しかった記憶として残っています。

 

てか、嵐のファンじゃなかったらこんな日本全国行ってなかったし、初国立は学校早退した人、多いのでは?笑

 

高校生のときは番協やらイベントやらで早退しまくって先生に怒られたな。でもちゃんと勉強してるから良い!と自分で決めて消化してた。だって今、5人を応援してなかったら絶対後悔するって思ってたもん。あの頃の自分にありがとうだね。嵐を好きでいたら、気づいたらこんなところまで来てたよって17の自分に教えてあげたい。

 

なにより、5人が変わらずに嵐としていてくれたことが嬉しいです。

いつもいつでも5人がいてくれたから、わたしは楽しく生きてこられました。

本当におめでとう!これからもずっと応援させてください!

 

5人が大好きです。あんどもあも楽しむぞ!

f:id:nothingicando:20181229014351j:image