君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

1月16日 19歳になったあなたへ

 

那須雄登くんが18歳だった一年間、美 少年にも、なすくんにも、そして世界中にも、あまりにいろいろなことがあり「好きなアイドルを応援すること」の楽しさと難しさをたくさん感じた気がします。

 

 

 

 

美 少年のみんなが夏の終わりに歌ってくれた、

SMAPの「STAY」

 

 

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても


どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ


Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

 

このAメロの歌詞は、2021年の1月現在、改めて聴くとグッとくるものがある。。。

 

 

 

 

初めてのドラマ出演、

初めてのブリーチ笑、

夢だった経済学部への入学、

二度の単独表紙、

リモート撮影の自粛期間、

公演中止になってしまったコンサート、

今年も活躍したバラエティ番組への出演、

6人でのドラマ初主演、

大成功した夏の配信ライブ、

今年3本目のドラマ出演、

念願叶った嵐の番組への出演・コンサートのバック参加、

やっと出演できた舞台・・・

 

 

 

一つひとつの活躍を挙げればキリがないほど、大充実、大収穫の一年でした。

 

 

 

 

なすくんは雑誌のインタビューで一年を振り返り「あらゆるジャンルのお仕事ができて幸せだった。2021年は今年の10倍仕事がしたい。」と強く、そしてはっきりと言っていて、その姿がとても頼もしく、いかに「高校を卒業し大学生になった18歳の一年間」が彼にとって、重要で、大切だったかを思い知る。

 

 

それとともに、掲げた目標に向かってひた走ることのできる人だと、あぁやっぱり私が好きな人だ、とじんわり心が温かくなったのをよく覚えている。

 

 

 

 

わたしは雑誌のインタビューを毎回チェックするような人間ではなかったのですが、なすくんを応援するようになってからはいちいち記録をするようになってしまいました。

 

 

18歳のなすくんが紡いだ言葉がとっても素敵なので、ここに置いておこうと思います。(※長いです)

 

 

(『真夏の少年』の柴山道史役に関する雑誌のインタビュー)

実際に中学生の時、僕も生徒会に入っていたので、イメージはしやすかったです。

 

人見知りで、バラエティ番組で調子が上がるのが極めて後半というのが悩み(笑)

 

大学名を公表しているので、(クイズ番組で)間違えたら学校の友達に悪いなって。

 

毒親を持つ役を演じるにあたって)実際に毒親に悩んでいる人に対して失礼のないように、そういう人の体験談を読んで、その思いを調べました。 

 

努力を続ける理由...?ただ、頑張っていたいんです。頑張っている人はカッコいいから、自分もそうでありたいという思いがあるのかも。

 

(会えないファンに向けて)オンラインハイタッチ会がしたいです。5秒ずつでもいいので、一人一人に“頑張ろうね”と伝えられたら。

 

今はまだ経験も浅いので、物事を広く捉えたいというか、オールマイティに頑張っていきたいです。

 

高校時代、舞台とテストの期間が重なった時があったんですけど「大丈夫だ」と思って頑張ったら、どっちもちゃんとやり遂げられました。中学受験を乗り越えられたことは、すごく自信につながっています。

  

(ゆうぴーにイジられて)俺のこと大好きで、かまってちゃんなんだよねぇ。俺は「コラ、優斗、やめなさい」って怒るの。

 

仕事で休んだときのノートを取ってくれていた友達とは、同じ学部に進んで、ずっと仲よくしています。

 

読書が好きで、よく読むのは星新一さんのSF小説

 

大学在学中にCDデビュー、25才までに月9主演。このふたつは絶対に成し遂げたい。

 

シャーペンを置いて消しゴムで消す、それさえも無駄な時間だと感じていました。今でも勉強するときはボールペンしか使わないです

 

帰ったらご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。だから、通学や通勤時間を全て勉強にあてていました。スマホも見なかったし、だらだらすることもしませんでした。 

 

高校1年生の夏、はじめてふたりで食事に行った時のことです。

櫻井くんに、「アイドルだけが道じゃない」ということを言われました。

「本気で続ける気があるなら続けてほしい。だけど、将来一般企業に就職するという選択肢があることも忘れないで。慶應には中学受験をして入学しているんだし、いきたい学校へいかせてくれた親御さんにはしっかり感謝しないといけない。学校にきちんと通うことは大きな糧になるはずだよ。」

目の前のことにしがみつくだけじゃなく、広い視野で物事を見ること。すごく勉強になったし、尊敬する先輩にこんな言葉をいただけて感動しました。自分も頑張ろう、ってエンジンがかかりましたね。

 

ジェンダーの話が興味深いです。まだまだ男性中心の世の中で、男女格差は埋まっていない。差別は意識せず生まれてしまうものだということを知らないと、また同じことを繰り返す...。現代の問題を社会学に沿って学んでいます。

 

櫻井くんが切り開いてくれた道をさらに太くし、継承していきたいです。夢はもちろんニュース番組のキャスター。大学での学びを生かせるよう、これからたくさんのことを学んで吸収していきたいです。

 

グループのメンバーはすぐに変わってしまうものだって思っていたんだよ。当時の俺なりのグループを守る方法だったんだろうね。からまわってるけど。...約3年後、こんなバカな思い出話になってるとは思ってないだろうね。

 

6人6色が混ざり合えば、美 少年として、何色にでもキレイな色に染まることができるのかなって。

 

櫻井くんが何かで出られない時は、代役に僕がなれるくらいこれからいっぱい勉強していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あなたにとって「美 少年」とは?)

守りたいもの。

 

 

 

 

 

、、、素敵な言葉が多すぎて書ききれません。

 

 

 

 

18歳のなすくんはすごかった。本当にたくさん活躍してた。

 

友人からも「なすくんテレビに出てるね!見てるよ〜!」ってたくさん連絡をもらった。なすくん活躍してるでしょ?っていつも自慢げに返事をして、、とっても、嬉しかったなぁと。

 

 

 

 

わたしは自粛期間にブログで、「久しぶりになすくんに会ったらどんな気持ちになるのか知るのが怖い」と書いていました。

 

 

この前11ヶ月ぶりになすくんを観に行ったのだけれど、そんなことをブログに書いていたことすら忘れるほど、なすくんは可愛らしくて、愛おしくて、可憐で、正真正銘わたしの好きな人だった。男の子から男性に近づいた顔立ちも、振る舞いも。

全部が好きななすくんだと思った。

 

 

 

それはきっと、この一年で会える機会はなくとも、たくさんお仕事をいただいて、たくさんの「なすくん」を届けてくれていたからなんだろうなぁ、と思っています。

 

 

 

 

 

なすくん。

大学一年生という人生の節目に、

変わらずキラキラと輝き続けてくれてありがとう。

 

 

 

願わくばこの一年が、いつかあなたが人生を振り返った時に、転機となった年であったと誇れるものでありますように。

 

 

 

こんな情勢下ですから、あと何度、十代のなすくんに会いに行けるかは、わかりません。

 

 

 

でもきっと、

思うように会えなかったとしても、

あなたは、あなた自身の輝きで、

あなたを応援するたくさんの人たちに、

変わらない幸せを届けてくれるんだろうなぁと思っています。

 

 

 

 

なすくんの温かい優しさに感謝しながら、

 

2021年 1月 16日、今年もこうしてお祝いできることをうれしく思います。

 

 

 

 

だいすきな那須雄登くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nothingicando:20210109172926j:image