君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

お誕生日おめでとうございます。

二宮和也さん、37歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

二宮くんを好きになって、嵐のファンなって、今年で17年。テレビに映る二宮くんは今も昔も変わることなく、ずっとキラキラと輝く私の一番星です。

 

 

二宮くんへの気持ちは、けんとくんとも、なすくんとも違っていて、なんだろう...うーん、うまく言えないけど、そこはかとない大きな安心感があるんだよなぁ。実家みたいな。あれ、わたしたち遠い親戚だっけ?みたいな感じ。今や国民的と称されていますが、元々 にのあいちゃん は庶民派アイドルって言われてたし、嵐ってそんな感じだったもんねぇ。まさか、こんな時代が来るなんていまだに驚いています。

 

 

二宮くんと一緒に酒飲みたいな〜とか思ってるし、たぶんそのうち一緒にゲームしたわ〜とか言ってたいと思うもん。普通に、友達になりたいアイドルNo.1なんだよね。古から言っているドラクエでもいいし、フォートナイトでもいいよ。二宮くんフォートナイトやってるんかな(知らん)。

 

 

二宮くんが結婚した時、私はどうなっちゃうんだろうと中学生くらいからずっと考えていて、ついにその日が来たわけだけれど。やっぱり「おめでとう」って言いたかったんだよね。これは完全にオタクのエゴなんだけれどさ、やっぱりそこはね、好きなアイドルには一番に幸せになってもらいたいもの。今は嵐から少し距離を置いて応援していますが、結果としてあまりダメージを受けなかったからこの程よい距離感でよかったのかな、とも思う。

 

 

んーこれ毎回言ってる気がするんだけれど、二宮くんの好きなところってまじで無限にあるな、と思ってる。この前観たテレビ番組(なんの番組だったかな...)で、「第42回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞ですからぁ」って自慢気にお話ししていて、「まだそのネタやってんのかよw」とも思ったし、誇らしくも思ったし、それを話す顔が可愛いなと思ったし、その言葉で共演者を笑わせちゃうエンターテイナー性も素晴らしいなと思った。すごいんだよ、実力と魅力を兼ね備えたアイドルは本当にすごい。

 

 

二宮くんの あざとさ はすごく好きで、なぜならそれは理にかなっていて、芯が通っていて、二宮和也ならなんでも許される場所でしかその あざとさ を見せないからです。

 

私はきっと、櫻井翔さんとか、那須雄登くんのようなぶきっちょアイドルが好きなタイプなんだと甚だ実感しております。(なんの話?)だから〜、そう考えると、中島健人くんも特別枠なんだよね。でもけんとくんは あざとい って感じじゃなくて、自分を貫いてやってきた結果が「セクシーサンキュー」だからね。あの人の努力と自己プロデュース力は、やばいよ。バチバチのアイドルなんて好きになると思わなかったのに、気づいたらNHKホールでセンター張る ふまけん に惚れてたもん、こわいわ〜。(なんの話?)

 

二宮くんを何度も離れている身なので偉そうに言えませんが、、、二宮和也というアイドルは、他の誰にも代わる存在ではなく唯一無二であるということ、を今更ながら(いや今だからかもしれない)実感しています。あんな素敵な人、誰も代わりはいないよ。

 

きっと私は、小学生のころに二宮くんや嵐の魅力に気づかなかったとしても、いつか人生のどこかで5人に出会って、同じように応援していたと思う。

 

出会いはタイミング、なんて恋みたいなキラキラしたものじゃなくて、二宮くんが生きる同じ世界に生まれてしまった宿命なんだと思う。

 

 

嵐のことを好きになったから、見ることができたたくさんの素敵な景色があります。

出会えたたくさんの素敵な友人がいます。

乗り越えられたたくさんの壁があります。

 

嵐のことを好きになったから、今のわたしがいます。

 

 

あの日「5,000円あげるから」と唆されてオーディションに行ってくれてありがとう。

 

 

そして、ジャニーズのアイドルになってくれて、

私の人生の一部になってくれてありがとう。

 

 

 

f:id:nothingicando:20200616212706g:image

 

そして、今日も嵐でいてくれてありがとう。

 

くどくもなるけど 、大きな感謝の言葉を。 

 

2020年6月17日、素敵な一日にしてね。

お誕生日おめでとうございます。