君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

クリエに行ってきたよ!

目が覚めて「あと6時間…」1ヶ月間わたしはこの日のために頑張ってきた。すでに前日からドキドキが止まらなくて少し寝不足のまま準備をして家を出る。

駅までの道、び〜が歌う「Weather NEWS」が頭の中で再生されて口ずさむ。那須くんがキラキラな笑顔で歌う大好きな曲。今日はどんな顔でどんな声で歌ってくれるかな。

 

 

しょーもない前置きが長すぎる。

 

というわけで。

雲ひとつないお天気に恵まれた5月3日、令和初のび〜ちゃんに会ってきました!

 

お恥ずかしながら、わたくし人生初クリエでして。この日が来るまでクリエ経験者から「クリエいいな〜」「クリエなんてどの席でも近いわ!」「クリエのオタク怖いから気をつけて」などとたくさんご意見いただき、おかげでよい初クリエを迎えることができました。ありがとうございました(?)

 

 

ついにやってきました、シアタークリエ!

わたしは今まで何十回通り過ぎてきただろう…

f:id:nothingicando:20190505012148j:image

 

コンサート前の独特な高揚感と緊張でよくわからない感情になりつつ、時間になったので入場しました。ちなみに公演前にお昼を食べる予定だったのですが緊張で食べられずお茶だけしました。この歳になってもこれほど緊張することがあるんだね。びっくりするくらい胃が痛くて仕方なかった。

 

さてさて。

 

〜ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience〜

f:id:nothingicando:20190505012750j:image

4グループが公演を行う中、び〜がトップバッターということで日程が決まった時すごくすごく嬉しかったんです。WSも一番はじめに出るし、なによりGW期間ということの有難さ!「学生の方も社会人の方も来やすいかなーって」と会見で言ってくれていて、本当よく分かってくれてるなぁと愛しさが溢れた。まぁ、蓋を開けてみたら毎年恒例のジャニーズ銀座が今年500回公演に到達するとのことで、その500回目の公演はHiHi Jetsさんなんですね!いや〜やっぱりそうだよねって少し思った。ほんの少しだけね。

 

TDCの時は割と年齢層低め(私目線で)だったのでクリエは恐ろしいことになると思っていたけれど、意外と同じくらいの方が多くてホッとした。び〜を応援していく自信が少し湧きました。あと何より会場の小ささに驚いた!すごいね、映画館より小さいのか…こんな近さでび〜のこと見て大丈夫?わたし死んでしまうのでは???とさえ思う狭さ。

 

12:58頃、幕の内側から円陣の声が聞こえて会場全体が「わ〜〜〜〜!!!!!!」と盛り上がったの、コンサートって感じがして嬉しかったなぁ。 心臓はバックバクでしたけど(笑)

 

幕が上がって、忍者がダンスして盛り上げたあとに、び〜登場!!!!!!

大好きなヴァンパイア衣装!そしてみんな顔が天才!!!!!!そして那須くん0ズレ嬉しかったなー!

OP曲がWeather NEWSって本当に本当に最高の選曲では!?今のび〜ちゃんにぴったりの曲だし、エモいって言葉じゃ物足りないくらいとんでもなくエモい。「どんな雨予報だって無敵の笑顔でススメ!」を無敵の笑顔で歌ってくれるのまじで好きが溢れる。この日に出したお手紙でも「Weather NEWS×び〜ちゃん」の良さについて延々と熱く語ってしまったので那須くんが万が一手にとって読んでくれたらとっても引いてしまうと思うわ、ごめんね(笑)

 

パリモンをはじめとする低音が響く曲のダンスだと身体使ってビートを刻む那須くん、めっっっっっっっっっちゃ格好いいの!そりゃアイドルだから曲によって表情変えるのはあたりまえな話なんだけど、那須くんはその振り幅が大きいんですよね。自分のことを1番格好良く魅せてくれるそのアイドル精神に乾杯だよ!ビート刻んでるのやばい…かっこいい…って隣の妹に言いながら泣きそうになったな。

 

セリフメドレーは今回で3弾目だったのかな?び〜って本当に魅せ方が上手でしかもそれが厭らしくない、簡単な言葉で言ってしまえばピュアままの表現ができるグループだと常々思っていてそこが好きなんですけど、それこそ今回のセリフメドレーは個人個人の良さがしっかり出せていると思えたのがまた一つグループとして成長した結果だと思えてとても嬉しかったです。

まぁ、那須くんの「俺と付き合え…」で歳柄もなく、「きゃーーーー!」と単純にちょー沸いてしまいました反省。あんな声が出るのはコンサートだけっすね(笑)自分でもびっくりします。

セリフメドレーでどんなことを言ってくれてるのか楽しみで毎日公演終わった時間にレポを漁ってニヤニヤしてました。それも含めて楽しいGWでした。あと、みんな公演前にそれぞれが今日は何にしようかな〜と考えていることを想像したらも〜〜愛しくてたまらないよネ!

 

リアセクは元セクゾ担の血が騒いで周り気にせずガチで踊ってたんですけど、そしたら那須くんと目がばっちり合ってワンフレーズだけ一緒に踊ったーーー!(ということにしておく)目と目のeyes〜♪で目と目の合図したの!!!!!(ということにさせて)あれはたぶんわたし!!!!(ということにさせて!!)リアセクはもともと好きな曲だし、健人くんと重なる部分もあったのでびーがこうして歌ってくれたのちょー嬉しかったです。泣

 

那須くん初ソロはLove meeeということで初日にびっくりしたんですよね。完全に翔くんのソロか嵐の曲だと思ってたもん。

「ずっと前から初めてのソロはこれって決めてた」という那須くんの言葉がわたしはすごく素敵だなと思いました。その初日のレポ書いてくれた方に116いいねをあげたいくらい。

わたしが那須くんの好きなところは本当にそういうところで、一度決めたことを変えたり諦めたりしない、発言に重みがあるところなんですよね。何かひとつ目標があってそれに向かって努力できる人。あの努力の塊のような櫻井翔くんを尊敬してる那須くんなら、翔くんのような、いやそれ以上のアイドルになれると信じてるし、その過程を見ていきたいなって思うんです。(突然なんの話?)

いやでもまじで今、この瞬間に那須雄登という1人の男の子に出会えていることに感謝。きっかけをくれたお友だちに感謝してもしきれません。ありがとうです。ほんとうに。

 

 

MCでは「び〜しょうねんにQ」をやってくれてお客さんから質問できたんだけど、この日当たった方がとてもいい質問をしてくださったの!よくそんなに良い質問が思いつくなと感動した。

 

〜「今日の朝ごはんは?」の質問〜

浮所:サラダとニコちゃんマークのポテトと、あとグラタンみたいなの

ニコちゃんマークっていうフレーズすらかわいいし、この時の衣装で那須くんのネクタイにニコちゃんマークのバッジがついてて1人でにやけてしまう。グラタンみたいなのってグラタン以外の何だよ(笑)

 

藤井:おにぎりとシナモンロール

佐藤:なぁくんと一緒にコンビニで買った(セブンね)

セブンのプロモまだ続くのかな????って深読みしちゃうくせやめたい。

 

岩﨑:これくらい厚みのあるベーコン

いや、ベーコン単体なの笑ったし、そのあとりゅがちゃんが「生でも食べれるしね」って言ってたので爆笑した。ベーコンは生で食べられません。

 

金指:なんか〜あのねじねじのドーナツ

ねじねじwwwのドーナツwwwかわいいwwwそのあと手をねじねじさせて話す大昇くんも可愛すぎた。

 

那須:鮭とぉ〜味噌汁とぉ〜あとご飯2杯食べてきました〜〜ぁ!!

はい!よく食べるかわいい!大食いキャラかわいいからこれからも続けてほしい!お母さんよろしくお願いします!

 

〜「お気に入りの曲は?」の質問〜

まずこの質問が来て、う〜〜んってみんな考え込んじゃったんだけどすかさず挙手したのが那須くんで、しかも「Weather NEWS良くない!?」って言ってくれたの死ぬほど嬉しかったんですけど!!私が思っていたこととそれほど遠くないことを本人も思ってくれていたのが何より嬉しかったです。

そのあともみんな黙ってるから、続けて那須くんが「Still...もすきだなぁ!」って言ってくれて嵐のヲタクとしてすごく嬉しかったし、Still...って爽やかで落ち着いていて且つ寂しい曲で、今の美 少年っていうグループが今しかない青春の時期にこうして存在している事実にぴったり合っているなぁと思っていたので、そこを分かって言ってくれてる那須くんは本当に頭の良い子だなと思いました。

 

どうしても那須くんのことが好きなので那須くんの話ばかりになってしまうのですが、今回の公演で一番嬉しかったことが「グループとしての成長」でした。まぁ、初めてクリエに行った人間が偉そうに話すことではないんですけど!

最近の雑誌や新聞のコメントで、「目指すのは誰でもセンターになれる嵐のような王道のグループ」と言ってくれていて、それは私が思うび〜の未来像と合致してるし、何より6人が同じ気持ちで一つひとつのお仕事に向き合っている姿がとても好きだなぁと思いました。

王道を目指すがゆえに、役割分担は必要であってそれぞれが得意不得意ある中でちゃんと役目をしっかりと果たしていることにも改めて気づくことができました。

 

例えば、FIRE STORMのようなEDM曲はりゅがちゃんがセンターでガシガシ踊ることが多くて、長身を生かしてグループをダイナミックに魅せてくれていたのが良かったです。たぶんああいう曲や演出で一番輝くのはりゅだと納得でした。手足長い(那須くん曰く足長族)って良いよね…もう相葉くんを目指さなくても十分かっこいいよ!とさえ思った。

Graduationは歌の上手な大昇くんがメインでほかの5人はハモりで参加していてすごく素敵だった。「び〜がハモってる!」って新鮮さもあったし、大昇のブレない芯のある歌声はグループのレベルを上げてくれている大切で無くてはならない武器だと思いました。

HIDEBOHさんがスタッフにいらっしゃることもあってタップダンスが全体的に多い公演だったけど、タップの演出でのセンターが多かったのはやっぱり藤井くんでした。藤井くんのダンスはステージの世界観をガラっと変えてしまう力があるし、魅力的に伝えてくれるところがやっぱりすごいなと毎回感動してしまいます。周りの5人が藤井くんのダンスを引き立てるようにあえて踊りすぎていない部分もあったりしてそれもグループとして良い形だなと思いました。

那須くんがセンターを張るということは正直あまりなくて、うきなす、なすりゅのように誰かと2トップを担当することが多いなと思いました。6人だから2人がセンターにいるとフォーメーションも綺麗に揃うし、だれと2人であっても那須くんはグループの良さを消さないで自分を魅せることができる子なんだよね。それこそ、那須くんは「セリフ担当」みたいなところがあるじゃないですか?「BYAKUYA...」然り「奪ってやる〜」然り。那須くんが自分を魅せること=グループの格をあげているのが那須くんの武器なんだと思いましたね。はい。まああとは単純に顔が最強です。顔が好きです。

浮所くんはなんといっても「アイドルの理想形」を体現している子だと私は思っていて、今回のソロは中島健人くんの「CANDY〜Can you be my baby?〜」を完璧にやり遂げてくれていたのがまさに「アイドル浮所飛貴」って感じがした。学ラン陰キャな子からキラキラアイドルに変身して「俺んとこ来る?」なんていっちゃう演出は最高にキラキラアイドルを感じたし、なによりそれを現役高校生が全力でやりきってる素晴らしさ!!!!!これだから見ていて「アイドルを応援してる」っていう嬉しい気持ちでいっぱいになるし「浮所飛貴さんやっぱり最高のアイドルだわ!!!」って言っちゃうくらい楽しい。このキラキラアイドル感は、び〜の目指す「王道」ってものにつながっていくと思うので、ほんとに必要不可欠な存在だと感じました。

金指くんは今回アクロバットとローラースケートを披露してくれました。ぴっぴのすごいところは口に出して目標に掲げたことを絶対にやりきる執着心だと思ってます。び〜の一番年下でありながら、人一倍努力家でしかも器用だからなんでも身につけていく姿がきっと5人も驚いてると思うし、グループでの良い刺激になってるんだろうなぁ。高校生になってから、見るたび垢抜けて格好良くなっていくのが眩しいくらい、可能性を秘めているから金指担は絶対損しないだろうなーと密かに思ってます。

 

語り過ぎました。

 

まぁでもほんと、美 少年ってグループはその名の通り顔が綺麗な子ばかりだし、トークも歌もダンスも発展途上だから応援したくなるんですよね。今しかないこの時期、謂わば「思春期真っ只中」をアイドルとして時間を使ってくれていることの尊さと儚さを噛み締めながら、那須くんDK期間も残り11カ月ですが彼らと共に楽しみたいですね!

 

今回まさかの潤くんと翔くんが見学に来てくれまして、ほんとうに有り難かった…。那須くんは4月の東京ドームは見学に行けていないので、クリエは翔くんがお礼として来てくれたわけじゃなく能動的に足を運んでくれたことも嬉しかったし、憧れてる人が初めて自分のグループの単独公演へ見学に来てくれた那須くんの気持ちを考えると自分のことのように嬉しい気持ちになりました。てか普通に嵐がクリエに来たってすごいことだよね…翔くんなんて生放送がある月曜にわざわざ時間を作って見に来てくれて、ノリノリで見学してくれてたみたいなので感謝しかない。本当にありがとうございます。彼らちゃーんと頑張ってますよ!!!って伝わって良かったなぁと思います。那須くん本当に良かったね。嬉しいね。

あとはりゅがちゃんと大昇くんがにのあいとつながってくれることを祈るばかりです。

わたしは嵐のオタクなので、自分の好きな子たちが自分の好きな人たちを尊敬してるっていうことも嬉しいし、それをちゃんと見てくれてる嵐にもめちゃくちゃ感動して、こういう関係性を知れたことも良かったし、わたしの選択は決して間違ってなかったと思わせてくれた美 少年の6人に感謝です。

 

「令和は美 少年の時代」と各スポーツ紙に取り上げていただきましたが、本当にその通りです。若い!かわいい!だけじゃない彼らの魅力にこれからも惹かれていきたいな。夏もすでに決まりましたので、また財力と体力を温存しながら生きていきたいと思います。

 

 

正攻法で挑む光の方へ!

1 2 3 4 irreplaceable six!!!!!!

f:id:nothingicando:20190510121954j:image

 

9日間全16公演、本当にお疲れ様でした!