君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

アイドルとは

まさか自分がこんな記事を書くことになるなんて、正直驚いています。

 

 

 

 

大好きな嵐が、無期限のお休みをします。

 

 

 

 

その知らせは、帝劇楽から帰宅してテレビをのんびり観ていた時に届きました。

 

那須くんは今日も変わらずにカッコよかったし、全公演休まずにステージに立って偉かったね。よく頑張りました。次はクリエだ〜〜!」というお花畑から一転、悲報でしかありませんでした。

 

楽のこともこのブログに残しておこうと思っていたのですが、そんな気持ちも一瞬で奪われました。

 

 

「どうして?なんで?」それしか言えなかった。

 

5人のメッセージを、妹と母と一つの携帯で読みました。読みながら3人で泣きました。

 

 

これからどうやって嵐のことを見ていけばいいのか、応援していけばいいのか、正直、答えが出せません。

 

 

ふざけんな。とも思うし、

でも、それでも嵐のことが好きだからです。

 

 

うちの相方が言っていた、

モヤモヤの原因は4人が清々しいくらいに明るいことである、と

 

本当にその通りだと思いました。

 

 

なんでこの人たちは、悲しいニュースなのにこんなに笑顔なんだろう。

なんでこの人たちは、あんなに前を向いているんだろう。

 

 

それは、私たちファンを悲しませないためであるというのはわかってます。

 

でも、みんながみんな、嵐が笑ってるから私も前を向こう!だなんて簡単に言えないのです。

 

 

本当に。

 

何年も、一緒に頑張ってきたじゃない。

 

なんで、一緒に悲しむ時間をくれないんだろう。

こっちの気持ちに寄り添ってくれないんだろう。

 

 

 

 

20年。

 

 

アイドルを続けていく中で、楽しいことは沢山あったはず。その分辛いことや悔しいことも沢山あったことも承知してます。

 

 

「何にも縛られずに自由な生活をしてみたい」

 

ちょっと疲れたから1ヶ月休暇を取りますみたいな。もう、なんなんですか?

 

 

 

 

要は「自分のために生きたい」ってことなんだろうなと今思いました。

 

 

嵐をやってきたのは、応援してくれてる人のため、メンバーのため、事務所のため。

 

自分のためにアイドルという仕事はできなかった。これが詰まるところ彼の本心なんだと思います。

 

 

自分のために時間を使いたいし、アイドルだったらできないことをしておきたい気持ちも痛いほどわかるよ。

 

でも、これだけのことをしてきて、これだけの大きな存在のグループになっても、することなのか?

申し訳ないけど、今のわたしには理解できません。

 

 

 

たくさんの人が、トップアイドルになりたくて毎日毎日努力していて、それでも夢を叶えられる人はほんの一握りなんだよ。

 

 

考えがぬるすぎるよ。とても。

 

 

そちらは精一杯やりきったのかもしれないけど、そんなこと、こちらには関係ないです。

 

 

わたしはずっと、変わらぬ嵐を応援したかった。

 

今までみんなで進めてきた時間を、自分たちの手で止めてしまう嵐を見たくなかったし、

いつまでも、かっこよくて、手の届かない、憧れの5人でいてほしかった。

 

 

嵐はずっと嵐。

だれかが嵐を続けたいって強く思っていてほしかった。そうしてくれると思ってたよ。

 

 

何より、歌って踊るアイドルの二宮くんが見れなくなることが1番つらいです。

 

 

 

あと2年。

 

そんなこと言われたって、会いに行けるのは数回。

 

わたしはどんな顔をして、嵐に会いに行けばいいのか誰か教えてください。