君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

2019年 夏のできごと

那須くんと過ごす初めての夏

 

7/18にスタートしてから8/25のゴールテープを切るまで、毎日ワクワク・ドキドキさせてくれたこの季節は、那須くんにとって 高校最後の夏でした。この夏に感じたこと、見たもの、聞いたことを一生忘れたくないので文字に残します。

 

先のクリエ記事に書いた通り、わたしはそれぞれの役割を持っていて、それを強みとしてコンサートで魅せてくれるび〜がとても好きなんです。「かわいい」も「かっこいい」も持っている(しかもどちらも120%私が好きなタイプのやつ!)グループって私の中では今までに 嵐 以外に見当たらなかったんですよね。どう転んでも「「「好き!!!!」」」って言っちゃうような どストライクのアイドル。見てるだけで元気と勇気が湧いてくる存在。それが今の私には「美 少年」なんだ、と公演に入る度にどんどん実感していったそんな一ヶ月でした。

 

那須くんに関する新しい情報が、Island TVやツイッターでのレポ等、毎日何かしらアップデートされて「アイドル 那須雄登」として成長していく様がとても誇らしかった。すごく忙しかったし、とても苦しかったし、だから楽しかった。1日が終わっていく速さにすら悲しくなるくらい、「今年の夏は 一度しかない」という事実が重く感じたことは今までなかったかもしれません。毎日24時間をとても大切に生きた、かっこよくいうとそんな感じです。

 

公演はほぼ妹(作間担)と一緒に入りました。なのでHi侍公演もお邪魔しましたよ!び〜忍者の公演で1回だけ おひとりさま したけど、やっぱりコンサートで一人なのはメンタル的に無理、、、となったのでもうしないと思います。舞台でもギリなので。関係各位は私を誘ってください。笑

 

び〜忍者公演のことをセトリと共に思い出せる限り書きます。

 

OP〜おいで、Sunshine!
まず最初のOP映像がとても良い…そしてそこから6人横並びで出てきて、ステージが前に動いて煽るのがカッコよかった!那須くんが身体使ってビート刻むの(伝われ)めっちゃ好きなのでこの時の0ズレでいつも入ってました。あと、OPのBGMがかっこいい。今でも鼻歌できるレベルで好み。おいシャンは我々のテーマ曲でもあるので踊って、C&Rやって…1曲目ですでに汗かいてたな〜。これほどTHE青春でキラキラした夏休みをこの歳になって過ごせるなんて思わなかったし、今年の夏のテーマ曲がおいシャンで本当に良かった。次の夏がやってくるけど、この曲を歌う11人に会えますように。

 

A.D.D.I.C.T

はい、もう好き。タイトルでもう好き。キスマイさんのコンサートに行った浮所飛貴さんが是非やりたいと手を挙げてくれたおかげでもらえたかっこいい曲。この夏の攻め曲。アディクトを観て、ダンス上手になったなぁ…ってしみじみうるうるしてしまった。毎日の成長が凄いのよほんとうに。最後の「すでに虜ーっ!!!!」を悪い顔で歌う那須くんに毎回クラクラした。これからも積極的に歌っていってほしいです!

 

君色想い

これを聴くともう胸がキューーーーーって苦しくなる。アディクトから一変、かわいくて優しい顔で歌いながら上手バルコを歩く那須くんが大好きだった。何回ハートを一緒に作っただろう?ってくらいたくさん那須くんと遊んだな、、、あージュニア担ってこんな感じだよね、って昔を思い出したりした。六本木に足向けて寝れない!すき!

 

渚のお姉サマー

なすりゅ〜〜〜〜〜〜!すきだ〜〜〜〜〜〜!バクステ向かって一番左で那須くんの首やら肩やらを擽るりゅうくん。もーーー!しつこい!やめろ!ってやれやれ顔する那須くん。はい ご馳走さまでした!最高でした!肩組んで前後に揺れる6人みんなかわいいので保護。スノードームとかに閉じ込めてずっと大切にするね。

 

Cosmic Melody

EXで観るコズメロがこんなに素敵だと思わなかった。ダンスも歌も上手になって、さらに魅力が増したな〜。ジャニーさんが繋いでくれた6つの星〜!今日も沢山の希望を与えてステージで輝いてるぞ〜!コズメロって聴けば聴くほど好きになって、ああこの6人が歌うべき曲なんだ、6人のための歌なんだって何度も何度も思ってエモすぎて泣いた。だいすき。みんなでせ〜の!から始まるのほんとすき。

 

忍者コーナー

お祭り忍者ってなんであんなに楽しいの??わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!そーれそれそれお祭りだ〜〜〜!周りの忍者担に怯えながらひっそり騒いでました。楽しかった!

 

愛燦燦〜Firestorm〜日本よいとこ摩訶不思議

まあここら辺はキャメの声がキーーンすぎて頭痛くなった。大昇の伸びやかな歌声と黄色に染まるEXが好きだった。見たか、これがうちの岩﨑だよ!って誇らしい気持ちになった。作文かな。

 

Firestorm

はい、もう最高。導火線に火をつけたなら〜〜の那須くんいつもの悪い顔してた〜あとは脇見てた〜生えてない〜かっこよすぎて無理〜。あとりゅうの脚が長いな〜といつもパフォ観ると思う。浮所くんがなぁくん抱っこする天下統一!みたいなところすき。(語彙力)

 

Love Song

曲名だけじゃ赤西なのか山下なのか分からなかったけど赤西だった(笑)セピア色の照明がシャレオツ!少し眩しそうに遠くみながら歌うりゅうは絶対に今年しか見れない美しさだった。あと歌が上手。毎回惚れ惚れした。那須くんもいつかこういう聴かせる、魅せるソロをやってほしい。そういう曲ができるの羨ましかった。

 

秒針

これは山下だった(笑)てか、なぁくんってやっぱりやっぱりやっぱり天才ですよね?って感じで毎回見入ってしまった。ダンスが上手という言葉じゃ失礼かな、表現力が豊かで想像の2個も3個も上のレベルで届けてくれるうちの頼れる最年長。最後背中見せるところ、浮所くんが真似しないでー!って言ってたけど、そもそも比べるものじゃないし、とても綺麗でわたしはすきだったよ!

 

Amore

初日のネタバレ踏んで、まじいちぇどうした、、、って心配になったけど全然相葉くんのAmoreとは別物に仕上がってて安心した(笑)最初のバク転も最後のバク宙も、いっぱい練習して身につけた武器をこれでもかと見せつけて、そこらへんの金指担はだいたいやられて死んでたな。わたしはここでも、見たか!これがうちの最年少だ!ってドヤ顔してた。(誰ですか?)こんな凄い子が同じグループにいるって単純にそれだけでグループの運気上がる。あと黒目大きすぎません?タピオカ?

 

僕らはMysterious

♫〜愛し合っていこうぜベイベー!から、僕ミスが流れ出すのが早すぎ!忙しく始まって那須くんの歌割り辺りでようやく落ち着くってのが毎回だった。学ばないオタク。あと最近、奪ってやるぅ〜♡をやってくれないのが寂しい、やってください!!!あと大好きな青衣装での僕ミスは新鮮でよかった。

 

サマステ〜サマキン〜スペジャ

夏!夏!夏!って感じ、夏が一気に押し寄せてきて今年の夏最高ーーーー!ってぶち上げサンシャインだった。ここら辺でめっちゃ汗かいた。スペジャのバクステで歌う「きーらーめーくえーがーおーでミーラークールおこそー!」が可愛すぎる。かわいいメーター振り切れてそろそろ脳が爆発しそうになったな。全部バカみたいに踊った。あと1人で入った時にスペジャで那須くんとじゃんけんしてびっくりした(笑)勝ったよ(笑)

 

Bittersweet

冒頭のいちぇから好き(笑)「ゆ(ん)め(ん)の(ん)〜〜中で〜〜」あーめっちゃ好き、、、ビタスイは今まで嵐でも特に思い入れなかったけど、これからは本家聴くときドキドキしちゃう。那須くんは下パート歌っててなんかもう、それすら恋。嵐の曲を歌ってるときって那須くんは櫻井くんはここでこういう表情するよな、、とか思うのかな?とか色々考えながら。素敵な時間だった。

 

Weather NEWS

うわーーーー!ここで、うぇざにゅかー!!!!ってテンションぶち上がった!毎回「きーみーに!」のところで那須くん指差すの一人でハマってた。 TDCもクリエも最高だったけどもちろんEXもすごくよかった。過保護でごめん!最高な6人なので!

 

パーリーモンスター

なぁくんばっかり目で追ってしまう危ない曲。マジでなあくんがすごい。英語ばっかりで歌うの大変そ〜って思ってたけどもうさすがに慣れたね。パリモンといえば、び〜。び〜といえばパリモン。これ、ヴァンパイア衣装だっけ?あのギラギラ衣装は大好きなのでこれからも着てください。

 

忍者コーナー

REAL MEがよかった!あの藤北曲をやっちゃうの????って感じだったけど結果よかった。あと那須ソロ待機でドキドキしてほぼ記憶なし。すみません、、、

 

このままもっと

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーついに那須くんが櫻井翔の曲をやったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!初日のレポでもう泣いたもんね。というかクリエの期間中に那須くんが次にソロやるなら?という議題で友達と話をしていて「やっぱ、このままもっと が無難では?希望としては 夢でいいから だけどRAPは無理じゃん?」となっていたのでこれはもうエゴサされてるなと思いました。そんな話はどうでもいいんですが、何が良いって、全部良いんです。まず上手から出てきて伸び〜〜ってするところ、これは櫻井翔がよくやるやつ。あと流れてる映像、これも本家と同じ。ストライプのシャツにネクタイとジャケットあとハット、これも櫻井翔。めっちゃ翔くんに影響されてるじゃん、、、そんなに好きなんだねと思った。かわいい。あと何より「君には、、、君にはもっと〜〜♫」で どアップになる顔!!!!なにあれ!?かわいすぎるやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。完

 

I'm coming

那須ソロの後に、10分休憩をください、、、これを続けてやるなんて無理です。本音をいえば、もっとちゃんと観たかった!気持ち的にキャパ超えてた。カラコンもあまり観えなかったの後悔してるので浮所くんはまたやってください。最前で観たい。てか金髪で観たかった。

 

BLOOD DIAMOND

みんなぴーさん好きだね?りゅうが長すぎるからかげに隠れちゃってるけど、大昇もとんでもなく脚長いよね?てか顔綺麗すぎだろ、、、天は二物を与えずっていうけど何物授かってる?歌うまくて顔良くてスタイル良くて、、え?羨ましすぎる。女から見て、綺麗だな、、、って思った。(危ない)

 

Here I Am

ほら!りゅう脚が長い、、、!階段を何段分あけて立ってた???てか、これ初めて聴いた曲だったけど好きな曲調だったし、りゅうくんの声に合ってて良かった。タッキー社長ありがとうな。かっこよかったよ〜。ここら辺でりゅうは髪の毛が汗でぐしゃぐしゃになってた。かわいい。

 

心の空

縦一列で目を閉じていくの最強だった。美 少年ってやっぱり美少年だな?あと、まさかこの曲でバトンをやるなんて思わなかったので新鮮だった。みんな高くトス上げてるし、ミスほとんどしないし、おばちゃん泣きそうになったよ。TDCのときあんなにたくさん練習してたもんな、、練習したら全部武器にしちゃうのかっこよすぎる。

 

ねぇもっと

神様、仏様、亀梨和也様!こんなに素敵な6人を見させてくれてありがとうございます。言わずもがな、最高の新曲です。私は少クラの音源を携帯に入れて毎日聴いてます。頭がおかしくなりそうです。「ねぇ、、、もっと、、、」のりゅうくんにドキドキしない人っているの?いないよね?浮所くんのアイミスユー、、、もすごく好き。び〜って「かわいい」に逃げないところが魅力に感じてたけど、えろにも逃げないよね。全部美しくなっちゃうの、なんで?魔法?

 

A・RA・SHI

あの高いステージに乗ってくれるから遅番でもよく見えた!何度も言うけど、好きな子が嵐の曲を歌ってくれるのがどれほどありがたいか、、、嵐コンでは終盤のラストスパート的な位置付けにされることが多い嵐のARASHIだけど、やっぱりび〜が歌ってもそれは変わらなくて、私の知ってるARASHIらしさがあってよかったなぁ。

 

SHAKE〜カナシミブルー〜Darling

はい最高のメドレー!すごくよかったけどここらへんになるとやっぱり、〜200番に1回は入りたかったなと思ってしまう。絶対前列が楽しいじゃん!!!(怒) 那須くんって、「この曲のこのパートになったら移動する」って言うルールを忠実に守る子なんですけどこのメドレーで ①上のステージを上手→下手に移動 ②階段降りる ③浮所くんとくっつく ④階段駆け上がる(高速) ④ステージ上でダーリン♫ダーリン♫歌う の流れが毎回同じで見ててかわいかったです(甘)

 

明日へのエール

これは泣いた。バクステ寄りに入った時はファンサ厨に押しつぶされたけど、それ以外はとてつもなく泣いた。いやー、歌詞が良い上に、顔が良い男の子たちが夢に向かって歌ってるっていうの、ほんとだめ。ずるすぎるよ。「今はまだ見えなくても 必ず辿り着く 願いを心に〜〜〜」無理。本編ラストが明日へのエールって、そもそも優しすぎるよな。毎日頑張れてるのは紛れもなく6人の笑顔のおかげだよ。

 

真剣SUNSHINE

ハチマキ巻いて勢いよくバルコから出てくるのがび〜らしくて好きだった〜〜あとは大体バクステ立ち位置入って那須くんと遊んだ〜〜大好きすぎ〜〜!タオルはパーソナルスペースなさすぎなので振り回せません!ごめんね!

お前が好きだ!!バカみたいに好きだ!!でくっつく(くっついてたよね?)び〜ちゃん眩しすぎて見えない!保護!あと、お前って歌詞が良い。

 

みなみなサマー

もうこれ、ファンサしかしていないのでは!?踊ってた??(笑)那須くんマイク持ってる手ですらハート作っててすごいなぁと思ったよ。そうやって全部手を抜かないんだもんな。でもやっぱり、みなみなサマーは11人で歌うのが一番いいと思います!合同の盛り上がりが過去最高だった。(私調べ)

 

 

「おーれーたーちがー!び しょーーねーーーん!!」でキラキラが舞っている中でジャニーさんありがとう!って言ってたの、多分もう見ることはないだろうけど、絶対に一生忘れないな。あの数秒間だけ、ジャニーさんと6人が繋がってるような私たちが入り込んじゃいけない空気があったよね。クリエからさらに逞ましくなったなぁ、とまたここで涙出た。最高だった。

 

そのあと、階段を駆け上がって手を振る那須くん見て、あ〜〜この人のことがやっぱり好きだ〜〜って。好きっていう気持ちを毎回思い出させてくれて、ぶつけさせてくれて、それに応えてくれて、那須くんのことが好きになってよかった。

アイドルを応援するのに間違いとかないけどさ、やっぱり10個も下の子にのめり込むのって正直覚悟がいるんです。それなりに。でもそんなこと考えるのがバカバカしくなるくらい、那須くんの周りはいつでもキラキラしていて。それがよかった。

 

8/25に六本木での夏が終わって、家に着いてからダーーーーーって泣いた。たぶん、この夏のできごとを誰かに話そうとする度に泣いてしまう。那須くんがかっこいいとか、かわいいとか、見つけてもらえて嬉しいとか、そんな次元じゃない。自分の好きな人が、一度しかない今年の夏にキラキラ輝いた奇跡のような1ヶ月の話。

 

もうこんな楽しい夏を過ごすことはないかもしれない。それが終わってしまった虚無感と言ったら、ね。

8/25の夜のことを思い出すと今でも苦しくなる、、、夏は永遠だとみんなが教えてくれたのに、やっぱりそれは夢だった感。さみしくてさみしくて震えないけど、またあの地下のステージで輝く那須くんに会いたくてたまらない。

感情がごっちゃごちゃになって今でも整理できてなくて、だからこんなにまとめるのが遅くなってしまいました。反省してる。結局まとめられてなくて感情のまま出てくることを書いただけになってしまってダメだね。本当にダメ。

 

那須くんがもっと、この先ずっと、笑っていられるように。そしてそれを見守っていけますように。四季折々、よろしくお願いします!

楽しかったー!!!