君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

JOHNNYS' Experienceに行ってきたよ!

3/7(木)にJOHNNYS' Experience@TDCへ行ってきました!

平日は普通に仕事なので、社会人に優しくない日程だな〜と思っていましたが、次の瞬間には木曜日なら休めそうだから行こ〜っと決めてました。

 

初日のグッズ列が朝から大変なことになっているのをTwitterで知って、明日が怖くなって、結果的に朝7時には水道橋にいました。

雨と風の中、この私が(←重要)耐えに耐え、途中の売り切れアナウンスに脅えながら、4時間並びました。

 

 

全ては、この那須くんの記念すべき初個人団扇を手に入れるために...!

 

f:id:nothingicando:20190308235055j:image

 

シンプルに顔がいい!!!かっこいい!!!最高!!!

 

11時半にやっと買い終わったんだけど、この時すでに11人中5人分のうちわが売り切れてたよ〜〜並んでた時は生きた心地がしなかった😢

 

がりさんとゆうぴなんて、売り場の前で並んでる時に「猪狩さんの団扇売り切れでーす!」「高橋さんの団扇売り切れでーす!」ってお姉さんが言ったからね…🤔本気で売り方を変えてもらわないと無理っす。

 

開場まで時間があったのでドームで雨宿りしながら、映えた写真撮りまくって遊んでました。その一部をご覧ください。

 

f:id:nothingicando:20190410150243j:image
f:id:nothingicando:20190410150250j:image
f:id:nothingicando:20190410150256j:image

 

はい、ありがとうございました。(天気悪い💢)

 

 

時間になって入場してデジチケガチャやって、席2バル〜〜〜!1番嬉しくねえ〜〜〜!爆笑

アリーナ最前のつもりだったんだけどな?テンション間違えたな?

 

 

そう、セットがすごかったの!所狭しと「JOHNNY'S」「Johnny's」「JOHNNY'S」「Johnny's」ってネオンで書かれてて面白かったよ!(そこじゃない)そもそもJOHNNY'S Experienceとは何なんでしょうか?ジャニーズ事務所が帝劇からExperienceという単語にハマってる状況を誰か説明して。

 

定刻どおりにコンサートが始まって、最初はHiHi JetsのみなさんがとんでもねえアレンジのA•RA•SHIを歌って登場!全然嵐じゃないし、これ嵐歌う必要ある???って思ったけどかっこいいからもうなんでもアリなんだなとおばさん静かに悟った。侍の演奏がすごかったってこと!

 

 

その後、び〜ちゃんたちが登場したんだけど、私は泣いたよ!

 

階段の上に登場して歌いながら降りてくるっていう動線なんだけど、一番上で6人並んだときに指を1にしてスッと腕を上にあげたんだ...大好きな那須くんが...もうそれが破茶滅茶にかっこよくてですね!はい泣きました!(2回目)

 

f:id:nothingicando:20190410202131j:image

見てこれ!これは胸熱じゃない??

JUMPのおさがり衣装が似合ってるよね!最高!!!!!!!

 

び〜ってなに歌ったんだっけ?あ、SHAKEだそうです!(ググった)

とにかく全ての流れが早くて、サビまで歌ったら次の曲!みたいな感じのメドレーで進んでいったので細かいところは全然覚えていません!はいび〜の11人がひたすらかっこよかった!(雑)

 

怒涛のメドレーが終わったあたりで、び〜6人でシンデレラガールを歌ったんですけど、振りが(ジュニア用に改良されたものじゃないキンプリの)オリジナルだったの!あのなんていうか難しいダンスをやってくれたんです。てか多分、ジャニオタはみんなあのダンスが好きだと思うので、誰が見ても感動すると思うよ!(言い過ぎ)あと那須くんは記憶ではじんちゃんの立ち位置だった!たぶん記憶間違えてると思う!笑

 

そのあとの、Cha-Cha-Chaチャンピオン→ハニビのみんなで踊れる流れもすごくよかった〜めっちゃ踊った〜楽しかった〜!

 

び〜のMC、学校の休み時間みたいな空気感で(ほめてる)よかった。本人たちは心臓バックバクだったろうけど、変に気張らずにゆるい感じがよかったな。いっちぇーとなぁくんが卒業したこととか、浮所くんが誕生日を迎えたことを話してた。かわいかったぁ〜。あと浮所くんにプレゼントあげてない人ほとんどだったの笑った!そういうとこ、とてもび〜らしくていいよ!笑

 

そして、HiのみなさんのHiHi Jet!!!!!!!!歌始まる前のあの振りでめっちゃ鳥肌が立った!HiHi Jetsってやっぱりすげぇーーーーーー!!!!カリスマだと思いましたまじで。会場中みんなあの振りやってたんじゃないかな?久しぶりに会場の一体感がすごいと思った。本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

ここで1番書きたかった 「山寺の和尚さん」の話していいですか??????しますね。

 

 

中盤に帝劇の感動をもう一度...!みたいな和コーナーがあったんですけど、そこで大好きなIn your lifeとかイエゴとかを歌ったあとに、なぜか「山寺の和尚さん」が登場するわけなんですね。全然意味がわからないのですが、イエゴでHiが通常サイズの太鼓叩きながら歌ったあとに、び〜がとんでもねえ大きさのデカ太鼓を一人ひとつ押して出てくるんです。どうしたどうした...?と混乱する中、はいび〜で「やまでらの〜🎵」って歌い出したかと思ったら、今度は、び〜ちゃんたちが押してきたデカ太鼓の上に飛び乗ってタップダンスした!!!!!

 

 

ね?意味わからないでしょ?

 

JOHNNY'SのExperienceは本当とんでもねえことするわ...太鼓協会の偉い人に怒られるよって思った!太鼓協会とは?

 

 

ちなみに色々調べてたら、滝沢演舞城の初演でタッキーがデカ太鼓に乗ってたらしいよ!これがジャニーズのエクスペリエンス...!!(うざい)

f:id:nothingicando:20190410201952j:image

 

 念願のTokyo Experienceで踊るび〜も見れてよかった!帝劇はなぜか舞台にいなかったもんね...泣

 

whether NEWSもswinging dreamも6人らしくてすごくよかったなぁ。バトンがどんどん上達していて(特に浮所くん)この子たちの努力が着実に結果につながってきてると思った。

 

そんでもって、リハの様子をYoutubeで見せてくれたり、本番の裏側をIsland TVで公開してるの本当ずるいよな...こんなに頑張ってる子たちの姿見たらずぶずぶハマるしかないじゃん。

f:id:nothingicando:20190410220814p:image

f:id:nothingicando:20190410221007p:image

f:id:nothingicando:20190410221038p:image

 

てか、山寺の和尚さんのところは見せてくれないんだよねwww本当おもしろすぎるwww誰か画像をください。

 

 

 HiHi JetsがアニメのOP/EDテーマ曲を歌うとのことでその報告もあった!すごくめでたいね!CD化してくれていいのになぁ〜。

 

TDCでは、OP曲の「情熱ジャンボリー」を歌ってくれたんだけど、歌う前の振り練習がまじでおもしろくて涙出たんだよねwww

みずっくんが先生になって教えてくれたんだけど、はい左右左右左上上〜OK!終わり!って光の速さレベルで練習終わらせてて、客席はてなマークのまま曲始まっちゃうし、他の4人はその状況に誰もつっこまないっていう。本当そういうとこめっちゃ好き。

 

毎週月曜日にアニメ放送してますので、みなさん曲だけでも聴いてみてくださいな。

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan-bp/

 

 

終盤に「サマステ〜みなみなサマー〜ハビドリ〜らいざっぷ」という神セトリだったんですけどみんな生きてたかな?

アンコールの勇100の歌詞がすごく胸に響いて途中泣きそうになりながら踊った!あと、サマリー2012の景色と重なって、色々思い出して苦しくなった...時間が経つのは本当に一瞬だね。

 

本当に本当に楽しかった!あんな楽しくて夢中になったコンサートは久しぶりだったなぁと思います。そして那須くんのことが大好きだと改めて思いました。行ってよかった!

 

f:id:nothingicando:20190410215802j:image

 

以上!

 

1ヶ月前を振り返ってブログ書くのはとても大変だと思いましたので、早く少年たちの実演についても書こうと思います(反省)