君の片えくぼ

りとるかんさいのファン💙

ARASHI Anniversary Tour 5×20 in福岡 行ってきたよ!

お久しぶりです!

二宮くんの誕生日以来なので半年も放置してしまいました。ブログあるあるですね。

 

さてさて、福岡のコンサートに行ってきたので書いていこうと思います!

 

 

今年はJALを使わせていただきましたよっと!行こうぜ北海道!じゃなくて福岡!

1時間半で福岡まで行けちゃうんですね〜ほんとに飛行機ってすごい!

 

福岡についたのが昼だったので、着いてからは分刻みのスケジュールでした。もう少し早い便にするべきだったかも、ここは反省。

私たちは帰りの荷物のためにロッカーを抑えるのがお約束なので今回も空港でロッカーを探しました。空港とか駅って地方に行けば行くほどロッカーの数少ないんですよね。

 

博多ラーメンも空港で食べて、ホテルにチェックインしたのが14時半くらいだったかな?

15時過ぎにはグッズ列に並ばなければいけなかったので、当たり前にタクでドームまで移動しました。持つべきものは馬鹿なことで笑える友とある程度の金!これに尽きるね。

 

グッズは2時間弱並んでやっと買えました。並んでいる時の風がめちゃくちゃ冷たくて、しかも海風なので髪もボサボサになった。なんで通販してくれないの。そろそろよくない?

 

グッズといえばそうそう、パンフレットがとても良いんですよ!ビジュアルは中の上なんですけど、インタビュー内容と企画構成がいい意味でいつもの嵐らしくなくていいな、私はすごく好きです。ボリュームやサイズ感は5×10と同じくらい。

 

さてさて、漸くコンサートが始まるわけですが。

 

なんかもう本当に意味がわからないんですけど、

さっきまで寒いだの、通販にしろだの、愚痴ばっかりだったのに、コンサートが始まったら(というか始まる前から)涙が止まらないんです!

え、私どうした!?ってなるくらいずーっと涙が出てくる。

なんだろう?C&Rとか、あらしー!と発するだけなのにいろんな思い出が蘇ってきてそれだけでもう、だめだ。苦しい。嵐を応援してきてよかった…そんな感じです。

 

オープニングで涙が止まらなくなって、それからはもう泣いたり、笑ったり、泣いたり、笑ったりの繰り返しで、1曲1曲にちゃんと強い意思があって、それが伝わってきたな。だからすごくこっち側も考えさせられるし、あの時こんな気持ちだったなってこれまでを振り返ることができました。

 

余談ですが。

私は、嵐→二宮ではなく、二宮→嵐の順に好きになった人間なので、極端に言えば二宮くんが嵐というグループでなければ嵐を応援することもなかったし、コンサートに行くこともきっとなかったと思います。

 

もし、二宮くんが違うグループでデビューしていたら、そのグループの二宮和也を応援したかもしれません。わからないよ?俳優として活躍する二宮を応援してるおたくだったかもしれないし。わからない。わからないけど、でも確実に言えることは一つだけあって。

 

あの4人とのグループだったから、私は今でも二宮和也という人間を飽きずに好きでいるし、嵐のことを考えるだけでどうしても感慨深くなってしまうんです。

ほかの誰でもない、あの4人と出会ってくれたから、これまでの軌跡を一緒に見てこられたんだなって、本当に思います。

 

だから、いままで本当にありがとうっていうメッセージを伝えてくれるたびに、こちらこそたくさんの景色を見せてくれてありがとうって気持ちになるし、何より彼ら自身が自分たちを溺愛してるのを見れている自体幸せに感じるんだ〜〜〜〜〜〜。愛が重くてごめん。

 

ファンという立場上、嵐を好きでいなければいけない、一番の味方であり続けなければいけないという使命感が、これまで邪魔に感じることもあったし、たくさん悔しいこともあったけど、心の底から嵐を好きでよかったって思っています。

この20年は間違ってなかった、って5人は言うけれど、君たち5人ならどんな選択をしてきてもそれが正解だったよ、だってこんなにたくさんの人がついてきてるじゃん。

 

そうそう、仕事の関係で企業の過去のCMを自由に見ることができるんですけど、気になって「二宮和也」で調べてみたら1,215作品も出演させていただいていました。

凄いのが、2007年までの8年で確か80作品くらいだったんですよ。つまり、2008年以降の10年で1,000作品以上。これって本当に凄いと思う。もちろん仕事はCM出演だけではないので本当に忙しい10年だったんだな、ってしみじみしてしまいました。私たちおたくも頑張ってきたなって感じですよほんと。

 

え、なんの話?

 

まあ、そんな感じで夜はもつ鍋を食べました!もつ鍋も美味しかったし、酢もつもめちゃくちゃ美味しかったです。

あ、もちろんタクでドームから帰りましたよ!持つべきものは…笑 時間は有限だからね。

 

そして、ホテルにて相方のお誕生日をお祝いしました。2年連続嵐のコンサートに被るなんて羨ましいかよ〜〜!おめでとう!ステキな1年を!

 

12/2は、大好きな寿司を食べました。寿司大好き芸人だからね!高級寿司!最高だね!

そこからもうドームへ行ってコンサート。本当に時間がないの、この福岡。

 

コンサートはまた泣いてしまいました。翔くんほんとずるいって!

二宮くんは前髪のコンディションが最高だった。永遠に踊っていてくれ〜って感じだ。

 

そんなこんなで終演。この時点で19:20なんですよ。私たち21:00の最終で帰るんです。そんなことも忘れてのんびり写真撮ったりしていたら、なんということでしょう!!駅に到着したのが20:10!空港まで20分はかかるので、もうギリギリなんです。そして構内はおたくで激混み!もう本気で帰れないと思いました。コンサートのテンションから一転、絶望した。

 

おたくを掻き分けて電車に乗れまして、空港についたのが20:40!高校生ぶりに全力疾走して運動不足を感じながら荷物ピックアップし、JALのお姉さんに必死な顔で訴えてチェックインしてもらった。本当に意味がわからないくらい馬鹿だった。必死すぎる自分たちに爆笑したわ。

 

飛行機に乗り込んで、みなさん本当にすみませんって感じで席まで行くじゃないですか。行きますよね?

そしたらここでまた大爆笑エピソードを生み出してしまいまして。(察してください)

いやー、今までのコンサートってここにつなげるための伏線だったんですか?って感じで、今度は笑いをこらえるのに必死でした。

おかげでコンサートの記憶が全て飛びました。キウイジュースは一生忘れません。笑

 

満身創痍で東京に帰ってきて、ちゃんと電車で家まで帰りました。次の日はちゃんと仕事に行きました。褒めてください。

 

ドタバタの福岡2daysでしたが、行けてよかったです。嵐のことがまた一層好きになりました。

 

嵐さんもお疲れ様でした!

次は相葉くんのお誕生日に!

 

f:id:nothingicando:20181214003547j:image